2019/05/12(日曜) 00:34

必ず月曜日に…

折角書いていたドイツ出発編が…

私の誤操作により消してしまいました…


かれこれ40分。

黙々と書いてきたのに、

消してしまいました。


心が折れたので、

月曜日に必ず続編を書きます。

※それか明日


なんでこうなるのか…

せつなひ…
カテゴリ: 無駄話
★5月8日更新情報★
✓6月より、市内の各中学の定期テストに合わせて対策特訓を実施します。中学1年生と3年生は在塾生以外の参加もお受け致します。詳細はお問い合わせ下さい。
※中学1年生、3年生共に若干名のみの募集となります。




昨日は今年度の中学2年生部の保護者会でした。

まずは、お忙しい中時間を割いてご参加頂きました保護者様方に心より感謝申し上げます。

先月に実施した中学3年生部の保護者会の際にも感じましたが、

やはりもっと塾の内部のことを発信しなければいけないと痛感しました。

例えば、

✓一斉授業と個別指導を併用しているのはなぜか?
恐らく、秋田で一番早く一斉と個別の併用型を採用したのがキャンパスだと思います(←意味不明の自慢(笑)が、今では大分一般的になってきました。そして、この併用型はどういう意図でやっているかで、成果は全く変わってくると思っています。私は。

✓CT(チェックテスト)の内容とレベルは?
「ちゃんとやれば」合格できるテスト!私は子どもたちに常々そう伝えていますが、その根拠もお分かり頂けたかと思います。

✓普段の国理社の勉強は何をやれば良いか?
昨年検討したオプション講座を断念した理由も踏まえて、まずは何をすべきかをお伝え出来たのが良かったです。

などなど…

やはりこういうのは定期的に開催したいな~と思うのですが、

中々その準備が(苦笑)

ただ、

結果的に去年は出来ませんでしたが、

今年こそ「保護者さん向けの勉強のやり方講座」を1回は開催したいと思っています。

何とか実現に向けて準備を進めていきたいと思います。



では本題へ…

と思ったのですが、

今日は私用で出社も遅れていたのに、

出社後もバタバタでこんな時間になってしまったので、

隙間時間に書いていこうと思います。

とりあえず今日書きたいのは…

✓初めてのヨーロッパ続編(その3)

✓出す出す詐欺?勉強本に関する書籍出版の案内が来たけど、これは本当か?

の2本です。

まずは6年生の補習&追試担当&自分のお仕事を進めたいと思います。

カテゴリ: 塾のこと・・・
スマートフォン解析