つい先ほど…中2の一斉授業を終えましたが、あんちゃん!ごめん<(_ _)>昨日に引き続き、今日も折角来てくれたのに…内容は見たから、まずは直しをしっかりやろうね?早めに取り組んで、早めに修正をかけることが一番だからね?
そして…昼から「書こう」と思って、いざ書き始めたら漏れ続けていましたが、小学生Mちゃんママさん…温かなお心遣い有難うございました。講師陣みんなで有難く頂戴致します。結果も、良かったですね。こうして日々の努力の成果が結果になるというのは、やはり嬉しいと思います。この調子で…二足のわらじで頑張って欲しいと思います。
カテゴリ: 塾のこと・・・
最近ちょこちょこと…11期生が進路報告に来てくれています。兄弟を通じて教えてもらうこともあれば、直接来てくれることもあれば。で、今日も二人…嬉しいですね。これで、把握している範囲では、
★上智★立命館★東北学院★山梨学院★日大看護★秋田看護に決まっている模様。嬉しいですね。そして、そんな進路報告を聞いて嬉しい所に…今回の定期で悔しい思いをした(それでも学年TOP10には確実に入っている高得点の)2年生が、テスト直しノートを提出がてら自分の課題を克服すべく相談に来ました。もうね…サイコウ!そういう前向きな中学生を見ていると、こっちも元気を貰えます。1年生も…Hは自主登塾してテスト直しに黙々取り組んでいましたし、来週からの自習スタートを言いに来た子も数名います。あとは…これが「義務感」でなはく「自発的」な行動として習慣化できるかどうかです。1日や2日、自習したところでなんっっっっっっっっにも変わるわけないんですから。継続のみ力なり…頑張って欲しいと思います。
カテゴリ: 塾のこと・・・
★更新情報★平成30年11月23日更新情報

平成30年度の冬期講習及び新中学3年生の追加募集、及び平成31年4月入学の新中学1年生の入学準備講座、31年4月利用開始の小学生対象放課後児童支援学童スクールのご案内を掲載しました。
ご興味御座います方はこちらをご覧下さい。

※学童スクールのご案内はこちら、学童スクール開設に至る経緯はこちらです。



師走です。

今日は中学3年生の補習と中学2年生の修学旅行振替一斉がありますが、

今日から12月号のキャンパスNEWSと冬期講習の案内を配布します。

配布物としては、

✓12月号NEWS

✓冬期講習ガイドブック

✓冬期講習出欠申請用紙

となります。

尚、各学年の配布日は、

中学3年生は12月3日(月)、

中学2年生は今日、

中学1年生は12月6日(木)、

小学5・6年生は12月4日(火)、

小学4年生以下は12月5日(水)

です。

塾から帰宅した際に保護者様に提出しないようであれば、

四の字固めをしてあげて下さい。



で、おまけ話その①…

先週からわが家の次女、三女が変わりばんこに体調不良に陥っていました。

先週日曜日…次女嘔吐。完全にグロッキー。だったのに、その3時間後…

わが家に遊びに来てくれたお兄ちゃんたちが買ってきてくれたミスドやケーキを見て、見事復活(笑)

先週火曜日…三女が、日曜の次女と全く同じ症状に。保育園を休むも、同様に数時間後に復活。

で、一昨日…

三女が保育園からお迎え要請があり、その後受診すると「溶連菌」発覚。

が…病院から帰宅後には元気に遊んでいたとのこと。

で、思います…

やはり小さい子の体調は注意してもどうにもならない面があるな…と。

ムズカシイデスネ、判断が。

世のお母さん、お父さん方は病院受診の基準ってどうしてるんでしょう…

気になる…



おまけ話その②

今日振替一斉がある2年生のRから午前中に電話が来ました。

内容は…

今日の授業に遅れますとのこと。

練習試合⇒お疲れさん会という流れらしいのですが、

終了後マッハで塾に行きますのでお願いします!と。

スバラシイですね、

そういう姿勢が。

簡単に塾を休まない。

やるべきことはちゃんとやる。

そうさせて頂いている保護者様に感謝感謝です。

ありがたや…

そして、そういう当たり前の基準を持っている子が、

やはり成長していくだろうな…と。

そう思います。

試合…寒いから怪我するなよ。
カテゴリ: 塾のこと・・・
スマートフォン解析